頻尿対策サイト

外出する際は頻尿になりがち

私は30代後半の主婦です。

 

幼い頃から神経質な面があるせいか、外出するというと決まって頻尿がちになります。

 

外出先では思うようにトイレがないかもしれないし、タイミングで催した時に行けないかもしれないという強迫観念を感じてしまうせいか、いつも以上にトイレのことばかりが頭でいっぱいになって頻尿に陥ってしまうのです。

 

30代前半で妊娠・出産を経験してからは膀胱がそれまで以上に硬くなり、尿をためられなくなったせいかもしれませんが、ここ数年はますますその頻尿が悪化して悩んでいます。

 

一番困るのは旅行や長距離ドライブの時です。

 

特にツアーなどの団体旅行では自分の行きたいタイミングでトイレに行けませんし、道路の渋滞でもトイレの余儀なく我慢させられることが多々あります。

 

そういったことを考えると、旅行や遠出の外出すること自体が億劫に感じてしまいますし、楽しいはずのそういった時間も私にとっては憂鬱です。

 

また子供の学校行事で入学式などのフォーマルな場でも、長時間思うようにトイレに行けないと思うと、式に集中することができずに困っています。

 

こういったことを避けるために、私はこういった状況の前や途中では極力水分を摂らないようにしています。またいざという時のために尿漏れパッドを併用したりしてもしもに備えているのが現状です。